強い音

『Blue Giant』というジャズマンガを読んでるんですが、今週号で「Smoothな方へ流れてないか?Easyな方へ流れてないか?」「俺は強い音が聴きたい」という内容があり、 確かに家事や育児に疲弊していて音楽くらいは楽に聴けるものに落ち着いていたなぁと響き…

紫の証

ここしばらくは育児負担が大きくて、本当に大変でした。 少しでも負担を減らそうと、radikoにも入って伊藤政則のラジオなんかをかけながら家事に育児に奮闘しています。 さて、そんな期間に一番聴いていたのがDeep Purple、スティーヴ・モーズの時期がとても…

浮かび上がってきたもの

育児の気分転換にradikoプレミアムを再開しようかと思ったのですが、多すぎる情報は直感を鈍らせることがあるよなぁとやっぱり断念。 今の私にはSpotifyの機能があれば充分です。 そこで浮かび上がってきたのが今のDeep Purple。 最初は私はリッチーだけが好…

Burning Heart

昨日からSpotifyを始めたのですが、いろいろ聴けてありがたいです。The Dead Daisiesの新作をずっと聴いています。 さて、今日まで娘は保育園をお休み。 ありがたいことにうちは両親と同居しているので、子どもをしばらく見てくれて、気分転換にドライブして…

12年ぶりの復活

まさかの12年ぶりのブログです。 その間にいろいろなことが変わりましたが、一番は子どもが生まれたことではないでしょうか。 3歳の女の子がひとりいます。 今は育児が主な仕事なのですが、これがまぁ大変で。 先週も溶連菌に感染して医者で薬をもらってきた…

LOUD PARKへの道

先日のメロン記念日のLOFTライブから帰ってきてからこっち、ずっとメタルばっかり聴いてます。 私の中でメロンのライブはこれで一段落して、意識は次に行きたいLOUD PARKに向きました。 そしたら自然とメタル聴く回数が増えて、あれよあれよという間に完全メ…

LOFT日記

メロン記念日&ミドリのライブに行ってきました! もうヤバすぎ! 凄まじかったです! 前回のニューロティカとのライブのときもそうだったんですけど、まー飛ぶわ飛ぶわ、ダイブの嵐。メロンはアイドルなので、歓迎しないファンの人もいると思うんですけど、…

MELON LOUNGE日記

ニューロティカとのライブまで後2日になりました。明日の仕事終わりに出発です。う〜、ドキドキしてきました〜。 んで、その前に。タイミングを逃して書きそびれてた6/19のビークルとのライブをすべりこみレポート。 この「MELON LOUNGE」っていうイベントは…

GW日記(4)-完結編-

さて、前置きが長くなりました。「GW日記」のつづきです。Wonderful Worldアーティスト:新谷良子発売日: 2007/12/19メディア: CD今回はTHA BLUE HERBと新谷良子さんっていう、一見かけ離れたライブにいってきました。 前回の「GW日記」で私はそれを「今の自…

追い風日記

メロン記念日×ビークルのコラボシングルがついにラジオオンエアとなりまして、私も聴きました! 最高。これはメロンの新しい道を切り拓くとてつもない曲だよ。ライブで聴いたら泣くね、こりゃ。 で、それからずーっと聴いてるんですけど、力がどんどん湧いて…

GW日記(3)

では、つづきです。 THA BLUE HERBのシリアスでストイックなライブを観た翌日、新谷良子さんのライブに行ってきました。MARCHING MONSTERアーティスト: 新谷良子出版社/メーカー: ランティス発売日: 2009/02/18メディア: CD購入: 2人 クリック: 16回この商品…

夢日記

※「GW日記」のつづきは今度書きます。 メロン記念日からとんでもない発表がありました。それを目にした瞬間、私はパソコンの前で叫びそうになりました。 「メロン記念日、ロック化計画始動!!」「5作連続コラボ・シングルリリース決定!!」「6月より続々と…

GW日記(2)

今回のTHA BLUE HERBのライブは、THA BLUE HERBが札幌以外でライブをやってから10周年の特別なものだったんですけど、言葉の響き方にやはり特別なものがありました。 一番ズシンと来たのが「俺らが倒れても 構わず進め」っていうラップで、やっぱり自分の道…

GW日記(1)

世間的にはGW真っ只中ですが、私のGWは昨日で終わりです。 5/2にTHA BLUE HERBのライブで東京に、5/3に新谷良子さんのライブで金沢に行ってきました。東京へは0泊2日、そして帰ってきたその日に金沢行きと非常にタイトなスケジュールだったんですけど、無事…

継続日記

気がついたらゴールデンウィークまでもう2週間を切っています。早いですね。私のゴールデンウィークの予定は5/2に東京リキッドルームでTHA BLUE HERBのライブ、そして翌5/3に金沢AZで新谷良子さんのライブです。最初はTHA BLUE HERBに集中していたんですけど…

アニソン日記

Amazonから注文していた商品が届きました。アニソンマガジンVol.2 (洋泉社MOOK)出版社/メーカー: 洋泉社発売日: 2007/09/08メディア: ムック購入: 6人 クリック: 189回この商品を含むブログ (47件) を見るこの雑誌(というよりムックですね)はアニソンを音…

仕事頑張るぞ日記

楽しかったMELON GREETINGが終わり、また日常が始まりました。休んでいた分を取り返すため今週来週と休日出勤が続きますが、ライブで英気を養ったので「よーし、頑張るぞー!」と気合充分です。 行くまでは「あと何日でライブだから」としんどいときでも踏ん…

メログリ日記

前回は変なテンションで失礼しました。あの後2枚だけCDを買って、無事ライブに参加してきました。 ライブは開演前からお祝いムードに包まれていて、やはりこの日が特別なんだと実感しました。今回のゲストはモーニング娘。だったんですけど、ちょっと浮いて…

東京日記

東京からこんにちは。MELON GREETINGを3時間後にひかえ、現在新宿でCD屋めぐりをしている最中なんですけど、フラフラで意識が飛びそうです。 昨日は11時に富山を出発して5時に池袋に到着。その間2時間くらい眠れて、到着後はネットカフェで3時間くらい寝まし…

DEATH MATCH

今日、メロン記念日のカウントダウンライブのチケットが届きました。FC予約は配送なんですね。ちなみに今回のライブのタイトルは「MEGA MELON DEATH MATCH」っていうんです。はいそーなんです、DEATHなんDEATH。私の記憶が確かならば、アイドルで「DEATH」と…

メロン記念日的日記

12月に入って忙しさが増してきました。やることが多くていっぱいいっぱいです>_ ただ、これはどんな仕事でもそうでしょうね。皆さん、お疲れさまです。 さて、メロン記念日のカウントダウンライブまであと3週間となりました。少しずつドキドキしてきました。…

R.I.P.

LOUDNESSの樋口宗孝さんの訃報を聞きました。 闘病中ということは知っていましたが、絶対にカムバックするはずだと信じていました。いえ、「カムバックするはず」というより「カムバックしないはずがない」と思っていました。樋口さんがLOUDNESSに戻ってこな…

メロン記念日のライブ会場に見るロックTシャツ博覧会

気がつけば年末まであと2ヶ月ですね。 大晦日にはメロン記念日のカウントダウンライブがあるので、2年連続で参加してきます^^ メロン記念日のライブ会場に行くとロックTシャツを着ている人が目立ちます。 もちろんメロン記念日のライブなのでメロン記念日…

頑張ろう!

少し間が開いてしまいました。 その間にもHEAD PHONES PRESIDENTのライブに行ったり、THA BLUE HERBのライブに行ったり、メロン記念日のハロプロ卒業が発表されたりといろいろあったのですが、仕事がここ最近にないくらい忙しくてずっと残業が続いています。…

東京にて

メロン記念日のライブに行ってきました。 今回は東名阪で計4回と短いツアーだったのですが、初めて全公演行ってきました!楽しかったです^^ さて、今回もCD屋巡りをしてこの3枚を買ってきました。歓喜の時(紙ジャケット仕様)アーティスト: クエラ・ヴェッ…

名古屋にて

メロン記念日のライブに行ってきました。 ライブ以外のもうひとつの楽しみ、CD屋めぐりですが、思ってたより時間がなくてササッとしか回れませんでした。 そのなかで買ったのがこの三枚。とりあえずタイトルだけ。マクドナルド・アンド・ジャイルズアーティ…

メロン記念日のライブまであと6日

今週、あと5日仕事をがんばればメロン記念日のライブである。 今、私の「明日への活力」になっているのはこれだけだ。 とゆーか、明確な目標があること、これは素晴らしいことだ。 そして、それはひとつで十分だ。いや、むしろ少ないほうがより強固になって…

Rockですよ!

ハロ☆プロ オンステージ!2007『Rockですよ!』 [DVD]アーティスト: 後藤真希,斉藤瞳,柴田あゆみ,大谷雅恵出版社/メーカー: ピッコロタウン発売日: 2007/04/25メディア: DVD クリック: 28回この商品を含むブログ (74件) を見る ファン待望のバックバンドを引き…

身体が資本

今日はペースを落とそう。(落とせない性分なのが厄介ですが) 昨日までのペースでいったらダウンするのは目に見えてる。 何事も身体が資本です。

全国のメロン記念日ファンよ、いますぐ↓へレッツゴー http://rooftop.seesaa.net/article/37161023.html