2021-01-01から1年間の記事一覧

強い音

『Blue Giant』というジャズマンガを読んでるんですが、今週号で「Smoothな方へ流れてないか?Easyな方へ流れてないか?」「俺は強い音が聴きたい」という内容があり、 確かに家事や育児に疲弊していて音楽くらいは楽に聴けるものに落ち着いていたなぁと響き…

紫の証

ここしばらくは育児負担が大きくて、本当に大変でした。 少しでも負担を減らそうと、radikoにも入って伊藤政則のラジオなんかをかけながら家事に育児に奮闘しています。 さて、そんな期間に一番聴いていたのがDeep Purple、スティーヴ・モーズの時期がとても…

浮かび上がってきたもの

育児の気分転換にradikoプレミアムを再開しようかと思ったのですが、多すぎる情報は直感を鈍らせることがあるよなぁとやっぱり断念。 今の私にはSpotifyの機能があれば充分です。 そこで浮かび上がってきたのが今のDeep Purple。 最初は私はリッチーだけが好…

Burning Heart

昨日からSpotifyを始めたのですが、いろいろ聴けてありがたいです。The Dead Daisiesの新作をずっと聴いています。 さて、今日まで娘は保育園をお休み。 ありがたいことにうちは両親と同居しているので、子どもをしばらく見てくれて、気分転換にドライブして…

12年ぶりの復活

まさかの12年ぶりのブログです。 その間にいろいろなことが変わりましたが、一番は子どもが生まれたことではないでしょうか。 3歳の女の子がひとりいます。 今は育児が主な仕事なのですが、これがまぁ大変で。 先週も溶連菌に感染して医者で薬をもらってきた…