メロン記念日のライブ会場に見るロックTシャツ博覧会

気がつけば年末まであと2ヶ月ですね。
晦日にはメロン記念日のカウントダウンライブがあるので、2年連続で参加してきます^^
メロン記念日のライブ会場に行くとロックTシャツを着ている人が目立ちます。
もちろんメロン記念日のライブなのでメロン記念日のTシャツを着ている人が圧倒的に多いのですが、バンドTシャツを着ている人も多くいます。
一番多いのはメロン記念日と親交があり共演もしたことがあるBEAT CRUSADERSで、次はPIZZA OF DEATHマキシマム・ザ・ホルモンELLEGARDENといったところでしょうか。けっこう見かけます。
何を隠そう、私も去年の夏ツアーにPOLYSICSのバイザーを付けたまま参加し、ライブ終了後にバイザーが破損していた経験を持ちますが(笑)、メロンのライブにはいろんな人がいて、そこが楽しいです。
今年の夏ツアーでは「THRASH DOMINATION 08」Tシャツを着ている人がいて、思わず噴き出しました(笑)
メロン記念日のライブの前日がTHRASH DOMINATIONだったのですが、まさかそんなハシゴをする人がいるなんて予想もできませんでした。今年はTESTAMENTとVOIVODとFORBIDDENという強力なラインナップだったので、そのTシャツのインパクトも絶大です。
他にもIN FLAMESのTシャツを着ている人がいたり、数は多くはありませんがメタラーも確実にいて嬉しいです。
さて、私はすでに仕事が師走みたいな状態ですが、カウントダウンライブを楽しみにまた頑張りたいと思います^^