メロン記念日的日記

12月に入って忙しさが増してきました。やることが多くていっぱいいっぱいです>_<
ただ、これはどんな仕事でもそうでしょうね。皆さん、お疲れさまです。
さて、メロン記念日のカウントダウンライブまであと3週間となりました。少しずつドキドキしてきました。
メロン記念日的にはいろいろ動きがありまして、まずファンクラブが独立することになり、そちらに変更手続きをしました。今までは「ハロープロジェクトFC」で一まとめだったんですね。これがメロン記念日単独のFC、その名もメロン記念「部」(部活ノリかい!)ができることになったので嬉々として入会しました。
今までは会報も読むところがあんまりなくて、村田さんが「エメラルドムーン村田」名義で占いコーナーやってたんですけど(笑)、そこくらいしか読むところがなくて、ただ、コンサートのチケット予約はもちろんなのですが最近のメロン記念日はライブDVDをFC限定でしか出していなくて、メロン記念日の割合が少なくてもハロプロのFCは外せなかったのです。
それが、ハロプロ卒業を機にメロン記念日度100%のFCができることになりました。これはチケットとかライブDVDとかそういう実益的なことは置いといて、めでたいから入会します。一般会員じゃなくてスペシャル会員にしようと思ってます。いや、よかったよかった。
そして今週、(2枚目の)ベストアルバムが出ました。買いました。これはハロプロを卒業する人たちが一斉に出すMEGA BESTシリーズのメロン版なのですが、メロンの場合『FRUITY KILLER TUNE』という完璧なベストがあって(タイトルもカッコイイですよね)、それ以降あんまりシングルを出していないので外的要因(ハロプロ卒業)以外にベストをまた出す理由がないのでコアなファン以外にはオススメできませんが、私はコアなファンなので十分楽しんでいます(笑) とくにDVDのライブは最高です。
で、残すはカウントダウンのみ!と意気込んでいるところに新たなライブのお知らせが来ました。
MELON GREETING」というイベントがあるのですが、これはメロン記念日がホストでハロプロから毎月ゲストを呼んでやっているライブイベントで、ハロプロ外からゲストを呼んでメロンの4人がDJになって曲を流すクラブイベント「MELON LOUNGE」が大好きだった私はあんまり興味がわかず今まではパスしていたのですが、今回は開催日が2月19日。メロン記念日の結成記念日です。今度で9周年になります。これは大変だ!と俄然色めき立ちました。
ハロプロで唯一メンバーチェンジなく活動を続け、メンバー、ファンともに10周年を最大の目標に置く我らメロンファミリーにとって2月19日というのは、おそらくファンじゃない人が想像するよりずっと深い意味があると思います。そして、この日にライブができるということは、おそらくファンじゃない人の想像を絶するほどの(笑)重要な意味があると思います。去年はできなかったからなぁ〜。
なので、私は行ってきます。たとえそれが平日でも!


メロン記念日最強ベスト。メロンはシングルよりむしろカップリングに重要曲が多いのだ!