夢日記

※「GW日記」のつづきは今度書きます。


メロン記念日からとんでもない発表がありました。それを目にした瞬間、私はパソコンの前で叫びそうになりました。
メロン記念日、ロック化計画始動!!」「5作連続コラボ・シングルリリース決定!!」「6月より続々とロックバンドとのコラボレーション・シングルを発売」「第1弾はBEAT CRUSADERS!!!」(http://blog.oricon.co.jp/melonlounge/
うわああああああああ!!!!! すげえええええええ!!!!!
えーと、何から言えばいいかわからないくらい嬉しくて興奮してるんですけど、まずは新曲が出せることが嬉しいです。
しかも、ロックバンドとのコラボ。こういうのやってほしいと希望は持ってましたけど、期待はしてなかったんですね。まさか本当にやるとは、できるとは思ってなかったんですよ。だって、こんなことやったグループいないですもん。ハロプロ卒業してよかったー。
今まで「This is 運命」とか「お願い魅惑のターゲット」とかロックな曲はありましたけど、今回のは根本的に違います。また、以前「ROCKですよ!」っていうコンサートでバックバンドと共演したことがありましたけど、それとも全く違います。別の個性を持った2組がコラボレーションして化学反応を起こすんですよ。
それも5作連続!!! 「予定」じゃなくて「決定」なんすよ。・・・腹くくりすぎだろ(笑) 本気でロック化する気だ。超攻撃態勢っすね。
あと4組は誰か? 予想するのが楽しすぎます。今回のリリースは全国のタワレコと、メロンのFC、ライブ会場限定のインディーズ流通なんですけど、そういうのができるインディーズ精神があって、メロンに理解のあるバンドだと思うんですけど、個人的に大本命はニューロティカだと思うんですよね、メンバーがライブに行ってたし。
親交のある怒髪天やミドリも可能性が高いと思うんですけど、この2バンドはそもそも他グループと曲を作れるイメージがない(笑) コラボで曲作るわけですから、音楽的に振り幅の広いバンド、POLYSICSとかはイメージしやすいですけどちょっとメジャーすぎてフットワークが重いかなぁ。個人的には、PIZZA OF DEATH枠をぜひ設けて、ASPARAGUSとかとコラボしてほしいです。
それでですね、今回の発表がある少し前に「MELON LOUNGE」の復活も発表されていたんですね。これはメロンがハロプロ外からゲストを呼んでDJとライブをやるイベントなんですけど、おそらくこのイベントがコラボシングルの宣伝の場になっていくと思うんです。シングルを出すごとに、コラボ相手をゲストに呼んでDJとライブをするっていう。
以前、「MELON GREETING」っていうこれと似たイベントがあったんですけど、こっちはメロンが他のハロプログループのリリースの宣伝に使われてる感があったのでこれとは大違いです。やっとちゃんと自分たちのための活動ができます。コラボするバンドのファンの人もたくさん来てくれると思うので、そこで交流を深めて、現場のカオス感をさらに高めたいですね(笑)
それにしても、第1弾がビークルっていうのは最高ですね! ハロプロを卒業して以来、どんどん私の望んでいる方向に進んでくれて夢みたいです。
え、夢?
まさかと思って頬をつねってみました。リアルに頬をつねったのなんて生まれて初めてですよ(笑) ちゃんと痛かったので現実ですね。よかったよかった。