仕事頑張るぞ日記

楽しかったMELON GREETINGが終わり、また日常が始まりました。休んでいた分を取り返すため今週来週と休日出勤が続きますが、ライブで英気を養ったので「よーし、頑張るぞー!」と気合充分です。
行くまでは「あと何日でライブだから」としんどいときでも踏ん張れますし、行った後はエネルギー充電完了でそこからまた頑張れます。私の場合はメロンですけど、何かしら心の支えがあるというのは良いことだなーと思います。
さて、そんなこんなでライブの余韻に浸ってるんですけど、当日はRooftop(新宿LOFTのフリーペーパー)の椎名編集長も観に来られていたらしく記事が載ってました。(http://rooftop.seesaa.net/article/114525381.html
え、椎名編集長ってこんなにメロンファンだったの? ガチすぎて笑ってしまいました。バックナンバー読んでみたら他にもメロンの記事がいくつかありまして、夜中に爆笑しながら読んでました。未読の方は是非。(http://rooftop.seesaa.net/article/112460049.html)、(http://rooftop.seesaa.net/article/111882982.html)、(http://rooftop.seesaa.net/article/111881003.html
ハロプロ卒業後、縛りが少なくなってこういうアンダーグラウンドな魂持ってる人達といろんな活動をしていってほしいなーと期待してます。それにしても、椎名編集長始め、ビークル、掟さん、怒髪天・増子さん、ハチミツ二郎さん、サンドウィッチマン伊達さん、蒼井そらさん等々、我が軍は強大である!
ところで、記事にある「ロフトに縁の深い某バンドマンと個人的に縁の深い某萌え系(!?)バンドガール」って誰だろう? 関係者席ってほとんど見てなかったからなー。でも、今後がマジ楽しみです!ワクワク。
さて、「仕事頑張るぞ!」ということなんですけど、2月はいろいろ大変な月でして。決算やらなんやらもありますし、あと毎年2月って売り上げが少ないんですよ。しかも、28日までしかないから余計に月の売上額が落ちるっていう。
だから、私は毎年毎年給料が入るとムリヤリCDを買って売り上げを伸ばそうとしてるんですけど、今年はMELON GREETINGがあったので忘れてました。で、今給料が入ったら(給料日は明日なんス)何を買おうか考えてるんですけど、どうせなら仕事に役立つものがいいなと思って、ブリティッシュHRやプログレを買おうと思ってます。
GREENSLADEとかキャラヴァン、Hatfield & The North、PATTO、コロシアム、フュージョン・オーケストラなんかをまず買ってですね、「お試し用CD-R」みたいなのを作って配ろうと思うんですよ。一人で聴いてると好みが偏りがちですけど、何かきっかけがあればそこからまた広がっていくと思うので。
さらに、買ったCDはほどほどで売ると。音源はパソコンに取り込みますから。これなら在庫も減らないですし、視聴もできますし、売り上げも伸びます。私個人は損しますけど、お店が得するならいいです。楽しい作業ですしね。
あ、そういうわけで、ゆらゆら帝国ROVOのライブはパスすることになりました。無念なり。