GW日記(1)

世間的にはGW真っ只中ですが、私のGWは昨日で終わりです。
5/2にTHA BLUE HERBのライブで東京に、5/3に新谷良子さんのライブで金沢に行ってきました。東京へは0泊2日、そして帰ってきたその日に金沢行きと非常にタイトなスケジュールだったんですけど、無事乗り切ることができました。本当は昨日ブログを書こうと思ってたんですけど、帰宅したら体力が0になっててそのまま寝ました。
出発前は心身ともに限界に来てたんですけど、今はスッキリしてます。一人旅、CD屋めぐり、ライブと好きなことがやれて、リフレッシュできました。
あ、あと今回はアキバにも行ったんですよ。すんごい久しぶりです。私が東京に行くときの目的は100%ライブなんですけど、それと同時に大事なのがCD屋めぐり、つまり仕事用のCD買い付けなんですね。いつもはライブの時間ギリギリまでそれをやってるんですけど、それももう限界、CD屋めぐりをサクサクこなしてメイド喫茶だけ行ってきました。「@ほ〜むcafe」っていう超有名なところなんですけど、やっと行くことができて満足です。ただ、ライブの時間がせまってたので内心ヒヤヒヤしてました。
にもかかわらずメイドさんと「イェーイ」とか写真撮ってたせいで、リキッドルームについたのは開演直前。何というか、さっきまでいたところと雰囲気が全然違ってて、我に返るまで若干時間がかかりました。
で、ロビーでタバコ吸ってたら、あれ?あの後ろ姿どっかで見たような気がするなーという人がいて、振り返ったらBOSS本人。びっくりしましたが、握手だけしてもらいました。BOSSのリリックに「目を見りゃどんな奴かは伝わる」というのがありますけども、BOSSの目に私はどんな風に見えるんだろうとふと思いました。メイド喫茶がどうのとかいう意味じゃなくて、ですよ(笑) 実際はそんな間もない一瞬のことなんですけど、何というか、この先もTHA BLUE HERBの音楽に向き合っていける自分でありたいなーと思いました。
つづく