MENOPAUSE

むぅ、毎日ただ生活してるだけでもいろいろありますよね。


朝が来たらまっさらの今日を生きよう(「時は誰も」SNAKE HIP SHAKES)と思っていても、一日が終わる頃にはドロドロっすよ。


でもね、だからこそ「生活に楽しみを見つける」、できることならもう一歩進んで、「そんな生活を楽む」べきだと思うんですよ。


私は頭がいいふりをして不幸に酔うよりも、バカだと思われてもいいから前を向いて生きたい。


以上、前フリ終わり(笑)


最近の私のテーマ曲はジュリーの「MENOPAUSE」
MENOPAUSEは「更年期」っていう意味。


この曲、かなり凄い曲だと思うんデスよ。


歌詞だけ見ればすっげーシビア。
励ましてるんだけど、結局「やっぱりだめだよねー」みたいな内容。


でもね、曲がやったら明るい!


曲調がノリノリっていうのもあるんだけど(更年期の曲でノリノリっていうのだけでも凄いけどさ)、
シビアな歌詞を、ジュリーがまたカラッと歌い飛ばす!


「やっぱ逃げ出したい」の後に「ヘヘヘイ!」とか言ってるし!


しまいには、「アハハン!」 ドリフかよ!(笑)


普通はこんなこと言っても無理してる感が出ちゃうんだけど、成立しちゃうジュリーって凄いよね。
しかもそれがヤケクソっていう意味じゃなくて、ちゃんと現実を受け止めてそれでもポジティブってところがさ。


「何も解決してないけど、いつかはきっと・・・」とか「そんな毎日もかけがえのないものなんだな」みたいな曲はいっぱいあるけど、


「何も解決してないよー、ヤッホーッ!」


みたいな曲は初めて聴いた!!!(笑)
greenboy