ハロプロパーティー!2006 後藤真希キャプテン公演 富山

当日券買って行ってきましたー。


ハロプロのコンサートは初めてだったのでこっそり観てただけだけど、楽しかったっす。今は普段飲まないお酒も解禁、ビール飲みながらいい気持ちでブログ書いてます。乱文失礼。


で、感想だけど、その前に私のハロプロに対してのスタンスを御説明。


私はハロプロ好きだけど、それよりメロン記念日ファンと言ったほうが近い。ハロプロの中にメロンはいるんだけど、メロンはメロンだ!っていうか。
だからメロン以外は特別思い入れは強くないんだけど(あ、第二期タンポポは別ね)、もちろん他にも好きなメンバーはいる。


あと、ハロプロ全盛期が過ぎてから好きになったので(モーニング娘。が「涙がとまらない放課後」とか歌ってた頃)、最近のメンバーの方が思い入れがある。


で、今回のコンサートは後藤真希美勇伝辻希美っていう組み合わせだったんだけど、個人的にすごく「当たり」な感じ。
ただ、メロンくらいしかちゃんとCD買ってないのであんまり曲を知らない。
「でもいいや、それでも楽しめるだろうし」と思って望んだわけです。


あ、ネタバレしてるんで御注意を。


一曲目は全員でDEF.DIVAの「好きすぎて バカみたい」。
おー、意外な選曲。そして、みんなDEF.DIVAの衣装着てるから新鮮。


てゆーか、音デカイ! ロックコンサートより大きいよ。で、五人で歌ってるからスゴイ迫力。ああ、楽しいー。


曲は半分くらいしかわからなかったけど、ステージ進行とかもすごく工夫してあって(衣装もばんばん変わるし)飽きなかったです。単独のコンサート行くよりも正解でした。


ただ、五人もいるから観るの忙しいんすよ。立ち位置めっちゃ変わるし。
えーと、後藤さんが真ん中で、右上に辻さん、左上に石川さんで、三好ちゃん(一人だけ「ちゃん」付なのを気にしちゃダメだ)が左下、岡田さんが右下、と思った瞬間に立ち位置が変わる。


ステージ上にスクリーンはあるんだけど、せっかくだから生で観たいじゃないっすか。テレビと違って、歌ってないときも観れるんだし。


で、結果。観てた順に、三好ちゃん(だから、気にしちゃダメだ)、岡田さん、後藤さん、石川さん、辻さん。


後藤さんはキレイですねー。そしてカッコイイし。オーラ出てました。
そんな後藤さんをも凌駕する岡田さんと三好ちゃんの輝きは一体!? 「恋のヌケガラ」のときはそんなに引っかからなかったけど、今や赤マル急上昇ですよ!


ビール二本目に突入。多分酔っぱらってるんだと思います。


サプライズ曲その一は、セクシーオトナジャンの「オンナ、哀しい、オトナ」 あー、嬉しい選曲だわー。
メンバーは後藤さんと岡田さんと後一人、・・・あれ、思い出せない。曲の嬉しさが大きくてひたっちゃってました、ははは。


その二は、モーニング娘。おとめ組の「愛の園〜Touch My Heart!〜」 やったー、大好きなんすよこの曲。
てゆーか、メロンが歌ってたから知ってたんですけどね。こっそり観てたはずが血が騒ぎ出す。ざわざわ。
メンバーは・・・、もはや覚えてない。


そして、サプライズ曲その三は、「遠慮はなしよ!メロン記念日〜! うひゃー。


もうですね、自制するのが大変でしたよ。
他の曲のときは「みんなどうやってフリ覚えてるのかなー」とすごく不思議だったのですが、ヤバイ、わかる!(笑) てゆーか、やりたい!


結局、ちょっとだけやってしまう私。だって、
「えーんりょはなしよーーーー、オイ!オイ!オイ!オイ!」
ですよ。ガマンし通すなんてムリ。


ふー、けっこう書きましたね。
まだあるんですけど、時間がないので今日はここまで。


つづけ